いまのきもち

日記です(たまに旦那のうつ病の話も)

ただのミス

私は一人でパソコン教室をやっているので(オーナーではなく、出勤している時はいつも一人ということ)

生徒さんの質問、PC不具合、営業、試験官、電話応対など

全部やっております。

会計も。

 

小さい教室だけど、ばかみたいに忙しい日もたまにはある。

 

でも、昨日は暇な日でした。暇だとながーい1日。

 

そして、夜の時間帯に追加でレッスンを受けたいとレッスン料の支払いがあり、

はいはい~なんつってお話ししながら会計をして、

領収書まで書いて、やっぱりパソコンが出来ないと苦労するわよーなんて言われて

そうですよね~がんばりましょうね~なんつって話して。

 

f:id:kimocchi:20200716194613p:plain

数分後、一人になって数えてみたら、

 

合わない。

 

お金が合わない。

 

少ない。。。

 

 

朝から1日勤務してて、疲れてて、

よく話す人だから、会計しながら計算してて、

なんて言い訳。

 

ミスだ。

シンプルなミス。もらったお金が少なかった。

 

 

オーナーに説明して、謝ってもお金は戻ってこないし、自分に痛みがないと、またミスしてしまう。

 

結局。自分で負担しました。

 

 

 

そして、もう二度とこんな初歩的で致命的ミスしないぞ!と誓います。

 

反省点

  1. 暇な日で緊張感が無くなっていた。
  2. お金を扱う時に他のことを一緒にしない。

 

日々節約して食べたいものも我慢しているのにこれはきつかった。(つд⊂)

くやしいよ~ばかやろぅ。昨日の自分。。

f:id:kimocchi:20200716194731p:plain