いまのきもち

日記です(たまに旦那のうつ病の話も)

リモートワーク

うつ病の旦那。

 

今日もリモートワーク。

 

コロナの時期から4か月ほどになるだろうか、ずっとリモートオンリー。

 

一日中自室にこもって作業をしていて、子供たちもパパがいてもいなくても変わらない状態。

あ、でもお昼は一緒に食べてるのかな。

毎日仕事に出る私には、置いてきたお昼までは分からないけれど。

 

うつになって食欲が出てきてからずっと好んで飲んでいるコーラと、タバコの減りがとても早く、駅まで歩くという運動すらしなくなってしまい、不健康極まりない。

 

 

本当に大丈夫だろうか?

 

 

ちょっと運動しなよって言ってもするわけもなく。

 

すごく早く老けてしまいそう。

f:id:kimocchi:20200729142942p:plain

 

出勤しなくてもいいこと、疲れたら休めることで、復職が厳しかった旦那の初期には適していましたが、自己管理できる人でないと、リモートワークは怖いですね。

 

毎日散歩するとか、ごはん作ってみるとか、掃除するとか、

仕事以外のことで何かできるようになるといいのにな。

 

 

うつ病がいつぶり返すかと、心配です・・。