いまのきもち

日記です(たまに旦那のうつ病の話も)

愚痴です、すみません

うつ病の旦那

 

学習しない。

 

前日に昼まで寝ていたら翌日の朝起き辛くなるのは当然。

しかも、夕方に昼寝までしている。

 

翌日の仕事を考えて、嫌になって、ふて寝していたんだろう。

好きなアイドルのテレビだけは見逃さないのに。

 

休みの間に生活リズムを整えようと思っていたんじゃなかったのか?

 

忘れたのか?少しの努力くらいしたのか?

 

そうゆう病気だから仕方ない?

 

本当に仕方ないの?

 

一言も本人には言わないけれど、長年一緒にいるけれど、毎回がっかりさせられる。

 

仕事休んで給料下がって、苦しくなるのは私だけ。

お金の管理なんて一切していないから分からないのでしょう。

今言ったって、負担がかかるだけなんでしょう。

 

 

 

気分を害した方がいたらすみません、どこかに言いたくなって・・

ちょっとすっきりしました。

 

 

 

自分の仕事をこなそう。切り替えよう。