いまのきもち

日記です(たまに旦那のうつ病の話も)

このままでいいのかな

このままでいいのかな?って思うことありませんか?

 

私の場合は、

子供と楽しく過ごすにも、

旦那をゆっくり休ませてあげるにも、

やっぱりお金が必要だし、

 

結局もっと稼がなきゃって思うんですよね。

 

いつも顔合わせてる生徒さんが、PC習って良かった!

今の仕事でほんと役立ってる!なんて言うので

どんな仕事してるんですか?って聞きたくなって

そうゆう世界もあるんだなって思って。

 

転職・・ってよぎってしまって

ポロっと話してしまったんです。

 

そしたら、

「先生は今の地位が飽きちゃっただけよ」って。

 

「またそこに行こうとしたって大変なんだから、

みんなが羨むような仕事してるんだから」って

 

言ってくれたんです。

 

そう見えてるんだ。

 

きっと皆さんが思っているような給料もらってないし・・・

   インストラクターなんて誰でもなれるんですよ・・・

 

って思うけど、

今日も明日も節約だけど、

 

 

あーあ、

もうちょっと頑張ろうって思った今日でした。