いまのきもち

日記です(たまに旦那のうつ病の話も)

やる気ない病

うつ病の旦那。

いや、もううつ病ではないのかもしれない。

仕事やる気ない病。

自分に甘い病。

自分のことしか考えてない病。

 

今日も仕事出来ませんでした。

今日も出来ませんでした。

って毎日休みの連絡を入れて、ゴロゴロしている。

 

アイドルのLIVEをチェックしたり、漫画を読んだりしている。

 

収入がないのに、タバコばかり吸って、

臭いから車で吸うな、玄関で火をつけるなと言っても、それをやる。

 

病院を変えてみたらと言っても、予約の電話一つできない。

自分の病状を説明できないからだそうだ。

 

仕事をするのが怖い、だから休む。

なぜ怖いのか聞いたら、出来ないのが怖いんだそう。

そんなの当たり前じゃないか。

2年以上寝ていたんだから。

 

治す気があるように思えない。

 

 

都合の悪いことから逃げて逃げて、

楽な方ばかりへ。

 

 

 

希死念慮などない。

普通に生活できる。

仕事だけしたくない。

こんな人は入院にならないのでしょうか?

 

 

いつまでこのループなんだろう。

 

 

今日は、

オンラインライブを見たいけど、働いてないからなーとつぶやいていた。

 

バカなのか?

 

子供たちがいるからと思って、見離さないでいる私がバカなのか???