いまのきもち

日記です(たまに旦那のうつ病の話も)

2019-01-01から1年間の記事一覧

回復期の旦那への願い

うつ病回復期に入っているはずの旦那。 復職して時短勤務していますが、休むことも多い。 疲れているのかもしれない、でも昼間もずっと布団の中にいて、夜寝れなくて 翌朝起きれないなんて当たり前だし。 今日も行けない、調子が悪い。 行けなかったから自…

悩ましいお仕事

パソコンインストラクターのお仕事をかれこれ十数年やっています。 出産前は社員で、産後しばらくしてからパート、今はまた社員になりました。 若いころは、「将来役に立ちますよ」と言っても説得力がありませんでしたが、 今となってはその心配も無用です。…

イライラの原因

旦那の行動に左右されないようにと表面上は考えているのに、 今日は起きなかった、仕事に行かないかもという日は 気付くとイライラしていて、何事もうまくいかない。 1日くらい休んだって大したことじゃない。 今まで何年も休んでるんだもの。 でも。 普通に…

プロテイン牛めし

どうでもいい話。 先日ネットで購入した冷凍牛丼。 お弁当にも使えるし忙しい時にとっても便利。 なんとなくネットの購入履歴を見ていたら、あれ「プロテイン牛めし2食入り」って書いてあるけど 入ってなかったじゃん。 買ってから1ヵ月経つからもういいけ…

天気の悪い日の心配

私の旦那はうつ病です。 かれこれ4度発症しており、今は休職期間を経て復職訓練中といったところ。 IT業界あるあるなのでしょうが、こう何度も繰り返すと もう辞めちまえ!と心では思っているのですが、大きな決断は後回しにするのがうつ病の鉄則。 結局、…

文章として残すということ

とあるブログを編集するお仕事をし始めて、 日々あった事を、自分の言葉で記録する事が素敵だなぁと再認識しました。 語彙力や一般常識の無さに自分自身で幻滅しそうですが、 ちょっと私もやってみようと、始めます。 なんともない日記です。