いまのきもち

日記です(たまに旦那のうつ病の話も)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

調子がいいと物欲も出てくる

うつの旦那 先週からなぜか調子が良く、顔色がいいです。 調子が良くなると、物欲が出てくるようで。 車にこれはどうかな?とか、パンツを買ってほしいとか。 自分や身の回りのことに少し目が行くようになったということでしょうね。 なんでも買える家計じゃ…

ちょっと復調

うつの旦那 昨日からお仕事できています。 ちょっと復調したようです。 彼は食べる事が好きなので、先日急に出してみたんです。 うなぎ。 貧乏我が家にはほとんど登場しないうなぎ。 「うまーい!」 落ち込んでたのにこぼれ出る笑顔。 うなぎパワー使えるか…

障害年金再申請は難しい!?

うつの旦那 今週は休みますと会社に伝えたそうです。 これで少し楽になって、復調の兆しがみえるといいのだけど。 ところで我が家には初めての受験を控えた中3の娘がおります。 今度の夏期講習の料金をざっと計算してみたら、まぁびっくり。 これでは私の収…

話をしてみました

うつ病の旦那 調子が悪いとすぐわかるので、昨日の夕方ちょっと話をしてみました。 最近調子悪いの?大丈夫? 「うーん、休んじゃった。新しい仕事が不安で。」 薬は飲んでるの? 「うん、この前ひとつ増えた。飲んでる。」 今は調子悪いかもしれないけど、…

悪化しているようだ

旦那のうつ病 どうやら悪化している気配です。 きっと俺なんかダメだ、何も役になっていないんだ 新しい仕事振られても出来ないんだ 怖い というような心境なのでしょう。 こうゆう時はどうしてあげたらいいんだろう・・・・? 何度も体験しているうつの波な…

どちらにしても落ち込む

旦那の話 うつ病から復職して今はテレワークしている旦那。 毎日家ばっかりにいて、他の人と話さず、太陽に当たらないなんて私なら嫌だけど、 家にいる方が楽なら、彼にとってはいい部分もあるのかな。 でも前のように頭が働かないので、仕事が思ったように…