いまのきもち

日記です(たまに旦那のうつ病の話も)

どちらにしても落ち込む

旦那の話

 

うつ病から復職して今はテレワークしている旦那。

 

毎日家ばっかりにいて、他の人と話さず、太陽に当たらないなんて私なら嫌だけど、

家にいる方が楽なら、彼にとってはいい部分もあるのかな。

 

 

でも前のように頭が働かないので、仕事が思ったようにできず、

役に立っていない、自分はダメなんだといちいち落ち込んでしまう。

 

単純作業をあてがわれて、こんなことしかやらせてもらえないと落ち込み、

かといって、重要な作業を割り当てられても出来なくて落ち込む。

 

会社の方も気を使ってくださってるのでしょう。

あまりやらせるとまたぶり返すとか。

 

どうやって接したらいいものか。

 

すこーしずつ自信を取り戻せるような作業が与えられたら一番いいんだけどなぁ。

 

まぁ そんなの難しいですよね(-_-;)

 

 

私には何ができるのかな?

話下手な彼の話を聞きだす?

おいしい料理で喜ばす?

そっとしておく?

 

今までだっていろいろしてきたつもりなんだけど。

即効性のあることなんてないんだろう。

 

今日も私は前を向いているしかないのだろうな。

 

 

どうか旦那が昨日より少しでも寛容に向かっていますように。