いまのきもち

日記です(たまに旦那のうつ病の話も)

呆れた旦那

うつ病の旦那。

 

前回のブログから2ヶ月経ってしまいました。

前の記事を読み返してみると、その頃の段階から一度、調子良い感じにはなりました。

ランニングをするようになり、食事を作るようになりました。

 

実はしばらく前から、ネットで見つけた情報で「プロテイン+鉄」がうつに良いと知り、旦那に飲むように言っていました。

それが良かったのか、ただ時間が解決したのか分かりませんが、

いったん少し改善してきたのです。

 

ですが、

 

また急に仕事を休んだと報告があり。

何故かと聞くと、リモートワークの面談で

「仕事を休みがちなので安心して作業を任せる事ができない」

と言われたと。

 

私からすると、

ごもっとも。なんですが、

旦那はショックを受けたようで。

 

しかも、よくよく聞くと調子が良かったから薬を飲んでなかったと。(怒!)

 

バカか。

何度同じことを繰り返してるんだ!

 

私も長女の受験があり、塾の送迎などで落ち着く時がなく。

いちいち旦那が今日の薬を飲んだかなんてチェックしていられないのに。

 

本当にもう、呆れてしまって。

 

そして、旦那には

「調子がいい時こそ、気を付けないとね・・」

と言いました。

よくぞ抑えたぞ、自分。

 

私にお金さえあれば、とっくに見捨てていいレベルだと思う。

 

1人で生きていけないくせに、自分のしなきゃならないことも出来ないなんて。

 

別れても養育費が払えないから、一緒にいるだけなのを分かってないんだな。