いまのきもち

日記です(たまに旦那のうつ病の話も)

仕事できないのに、仕事やめたくない。

障害年金が支給されることになりました。

 

まず約1年分だけですが、かなり助かります。

住宅を手放さなければならないところでした。

 

この1年で旦那の今後にめどがたつといいのだけれど。。

 

昨日

「仕事辞めれば?」

と言ったら、

あんなにやりたくない仕事なのに、

「職務経歴に穴が開いちゃう。もう43歳だし」

と。

 

昔は好きだった仕事だから辞めたくないのだそうだ。

 

開き直って、まったく違う職種にチャレンジするとかしてみたらいいのに。

 

今の仕事でも新しい技術にはついていけず、後輩の活躍を恐れているのだから

新しい仕事でも0からやり直せばいいのに。

 

プライドや周りの人からの見え方なんて気にしないでほしいのに。

そこばかり気にしているように見える。