いまのきもち

日記です(たまに旦那のうつ病の話も)

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リモートワーク

うつ病の旦那。 今日もリモートワーク。 コロナの時期から4か月ほどになるだろうか、ずっとリモートオンリー。 一日中自室にこもって作業をしていて、子供たちもパパがいてもいなくても変わらない状態。 あ、でもお昼は一緒に食べてるのかな。 毎日仕事に出…

ただのミス

私は一人でパソコン教室をやっているので(オーナーではなく、出勤している時はいつも一人ということ) 生徒さんの質問、PC不具合、営業、試験官、電話応対など 全部やっております。 会計も。 小さい教室だけど、ばかみたいに忙しい日もたまにはある。 でも…

ツレうつを見て

今さらですが、「ツレがうつになりまして。」の映画を見ました。 (Gyao!で無料で見れました) うつの家族を持つ方なら分かると思うのですが、 堺雅人さんの顔がうつの人の顔でした。なんて言うか、旦那と同じ表情だった。 プロだから当たり前だけど、上手…

うつの旦那 先週は調子が良く、お休みしませんでしたが、 今週は顔色が悪い。 波だ、これは波だから、また波が引けばよくなる。 ここは辛抱だ。 そして、こんな時にやりがちなのが過食。 旦那はもともと食べるのが好きなので、ストレス発散なのかなんなのか…