いまのきもち

日記です(たまに旦那のうつ病の話も)

調子がいいと物欲も出てくる

うつの旦那

 

先週からなぜか調子が良く、顔色がいいです。

 

調子が良くなると、物欲が出てくるようで。

 

車にこれはどうかな?とか、パンツを買ってほしいとか。

 

自分や身の回りのことに少し目が行くようになったということでしょうね。

 

 

なんでも買える家計じゃないんだよーと少しずつ伝えて、労働意欲に変えてもらわないといけません。

 

自分は何故働かなきゃいけないのか?

 

幸せに暮らすにはどうすればいいのか?

 

うつに戻らないためにどうすればいいのか?

 

 

ただ一日を生きていたうつのひどい状態から少し脱して、そうゆうことも考えてもらえたらいいな。