いまのきもち

日記です(たまに旦那のうつ病の話も)

悩ましいお仕事

パソコンインストラクターのお仕事をかれこれ十数年やっています。

出産前は社員で、産後しばらくしてからパート、今はまた社員になりました。

 

若いころは、「将来役に立ちますよ」と言っても説得力がありませんでしたが、

今となってはその心配も無用です。

 

インストラクターというお仕事はいろんな方の話を聞くことになるので、

毎日いろんな勉強になるものです。

末期がんでもExcelを勉強し続ける方もいれば、

昼頃に寝坊したーと電話してくる若者も。

 

やる気があればスキルアップはいくらでもできるし、

自分でいかようにも成長できると思います。

自分でも割と向いていると思う。

 

 

もっとお給料がいただければ文句はないんだけどなぁ・・

 

今は生活が厳しい、その一言です。

お金のために我慢して職種を変えるか、求人を見て考えてしまう今日この頃。

 

それから生徒さんにもらう差し入れが嬉しく、これまた決断できない要因。

庭でできたきゅうり、みかん。

自販機で当たったジュース。

おいしいって近所で評判のパン。

 

悩ましい・・